こんにちは
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
昨日、岩港を巣立ったスズキマリンS17「SansSouci」、本日西伊豆安良里に無事、その棲み処を定めてきました。
納入先のマリーナには大型車が入っていくのがむつかしいとのことで、岸壁での荷下ろしとなりました。
荷下ろしの作業は写真を撮る余裕がなかったのですが、くれぐれも勝手にボートを降ろしたり揚げたりとかしないでくださいね。
事前にマリーナさん&運送会社&オーナーさんと協議の上作業させていただいております。
写真はグーグルストリートビューからの転載です。
こちらもグーグルマップから転載ですが、安良里港の湾内が自然の地形に守られているのがよくわかりますよね。
90艇以上の保管艇があるそうで、浮桟橋も大型艇が係留できるようなしっかりした作りです。
自走式ホイストやクレーンがあり、ヨットの上下架もおっけーだそうで、かなり魅力的。
桟橋に、ちょこんと横付けしたS17、わかります?
なんとものんびりして雰囲気がいいマリーナ。一瞬でファンになりました。
湾口が狭く山に囲まれているので、めったなことではうねりも入って来ないそうです。
その分人気が高く、下架するにはあらかじめ予約しておいた方がいいそうです。
新緑の青葉と穏やかな海面。大型艇。
なんとも美しい湾です。
湖じゃなくて海なんです。鏡のような海面。
陸上から撮った写真ですが、漁港なので漁業のブイなども設置されているので、航行には注意が必要です。
お納めした先のマリーナ。海からの景色もいいですね。
安良里港の外、駿河湾も今日はとても静かでした。
これからのボートライフが安全安心でありますように。
Enjoy Your Boat Life